メシと道草

管理人みーるが書きたいことを書きます。

好きな服着て生きていく

服に消費期限はない

みーるです。今日は服の話をします。

 

実は前にも服の話をしたことはあるのですが、今回はかわいい服の消費期限について

 

皆さん個性的な服は好きですか?私は大好きです。

 

お姫様やお人形さん、魔法少女に憧れて生きてきました。

 

さて、そんな一般受けはしなそうな服が好きだけど、勇気がでない方。

 

今日はそんなあなたのために書いています。

 

じゃあまずまとめから

 

①服に消費期限はない、消費期限を決めるのはいつでも自分

②今の自分が一番若い。悩んでいても老いていくだけ

③服は誰のために着る?

 

以上を読んでも勇気が出ない方のために続きを書きます

 

 

まず①服に消費期限はない、消費期限を決めるのはいつでも自分

 

皆さんはよく「こんなかわいい服は私のようなおばさんには着られない」

といいます。

 

本当でしょうか。着たい服が子供服なら歳を理由に諦めるのは妥当です

 

しかし、この言葉を使っている人が着たい服は大抵婦人服です

 

つまり婦人の間は着ていて文句を言われる筋合いはないのです

 

 

次に②今の自分が一番若い。悩んでいても老いていくだけ

 

これは一見当たり前のように聞こえます

 

でも、「もう〇才だからこの服は着られない」と言っているあなたは

 

本当に時間の流れを理解していますか

 

きっと今のあなたが「着たい…でも」と思っているその服は

 

昔のあなたが何らかの理由で着られなかったまたは着なかった服だと思います

 

今、内面的事情だけで諦めている服は着ないと損ですし

 

どんどんあなたは年老いて後悔はどんどん積み重なるのではないでしょうか

 

 

最後に③服は誰のために着る?

 

ということです。「似合わないから」着ないその服は、誰が着たい服ですか?

 

あなたの親ですか?友人ですか?恋人ですか?それとも他人ー世間ですか?

 

服を着たいのはあなたで、服を着て気分が上がるのもあなたです

 

他人の評価を気にする必要はありますか、自分の気持ちを優先しませんか

 

 

 

今回は真面目に書きました。

 

1人でも多くの悩める子羊が、なりたい自分になれますように。

幸せになりたいなら全力を出すな

人生はゲーム理論

 

こんばんは、飯です

 

今日は人の相談事とか愚痴とか、そういうネガティヴな会話を躱せない人に向けて書きます

 

まず前提として他人に相談されたり愚痴を言われたり強い口調で捲し立てられる人間って基本的に優しい人だなと思っています

 

ちなみに私はよくそういうことをしてますが

決して優しくないです(優しいと思ってくれてる人はありがとうございます)

 

優しい人って基本的に他人に対して攻撃的にならないので信頼されやすいんですが、その性分が祟ってストレスを抱えやすいんですよね

 

そこでまず、ネガティヴな会話がなぜ疲れるかを解説していこうと思います

 

みなさんはゲーム理論はご存知でしょうか

つまりアレです

 

察しが良い方は分かったと思うんですけど、優しい人と愚痴などネガティヴなことを言う人の関係は友好と敵対に一致するんですよね

 

つまり愚痴などネガティヴなことを言う人は優しい人に対して「ネガティヴな言葉」という暴力を振るってしまっているんですね

 

なので愚痴などネガティヴなことだけで話題が展開するとめちゃくちゃに疲れます

 

これはすべての人間が加害者になり得るので注意してくださいね、会話にはリフレッシュタイムが必要なので

 

うまく文章に纏められないなぁ

 

で、こういったこと(ネガティヴな言葉による暴力)を受けた時の対処法なんですけど

 

優しい人って大抵相手のことを考えてるので会話をやめられないとおもいます

 

だから、ダメになったら

 

 

聞くな!!!!!!!!!!!!

 

 

頷いてればいいから!!!!!!!!

 

人間なんかネガティヴなこと言ってる時は周りのこと気にしてないです、完全に自己満足なんで!!!!!!!!

 

 

ネガティヴなこと言う人って結局のところ

 

うんうん、って頷いてほしいが8割なんですからネガティヴなことで心を病むのは馬鹿げていると思います

 

 

解釈違いとかもね!!!!

 

うんうん、そういうのもあるよね!って言えばいいからね!!!!!!!!!!!!

 

まぁ独りよがりな愚痴とか相談とかで、相手の話を遮って逆ギレすると、関係を悪化させることがあるので注意してくださいね

 

この前散歩してる時にキレてたカップルがいたので(知らん人)聞き耳たててたんですが、片方のなだめるような言葉をめちゃくちゃに遮ってたので心配でしたね

 

 

 

 

 

ちなみに私は割と話を聞いてますが

 

割と忘れっぽい(定期的に状況を報告されない限り)ので相談事がある人がいたら聞きますが、その点はご了承ください、すいません

 

あと私は大天使双葉杏なので(双葉杏なので)

 

周りの人の幸せをめちゃくちゃ願ってます

 

幸あれ

ということで四つ葉🍀のクローバーの写真でお別れしますね!!!!!!!!

 

 

Twitterにあげたけどな!!!!

 

おやすみf:id:mieal:20170513233612j:image

 

人間好きの人間嫌い

人は自分に都合のいい人間が好き

 

カレーにカツ、優勝です

今日は私の人間観について書ければ書いていこうと思います、疲れたら未完で終えます

普段から人間観だけはビシバシ出すようにしてしていますが思うところがあったのでつらつらと書き連ねてみようと思います

 

まず初めに。

私は理論的に見て、人間が好きではないです

それは人間特有の感情に私の行動を邪魔されてきたからです

なので人間よりも木に付いてる苔の方が好きです

 

見出しに書いた通り、人は自分に都合のいい人間が好きですし、都合の悪い人間は嫌いで排除しようとします

これは今までの私が感じてきたことです

違うよと感じる人は世間一般にとって都合のいい人間だったのかなと思います

これからはそういった都合のいい人間のみを人間と呼び、都合の悪い人間を人間失格と呼ぶことにします

 

私はどうか考えた時、人間失格かなと思います

こういう人生は大多数の人間にとって都合の悪いものです、なので人間失格の多くは後回しにされます

これは仕方ないことです。

しかし、人間失格の何割かはこのストレスによって死を選ぶこともあります

 

私たちヒトは感情を獲得しました

他者を思いやる心を獲得しました

しかし中身は本能です

結局、感情や心は理性に内包できる

と私は考えています

ではヒトの本能は何か

「生きること」と「種の存続」です

 

ヒトは理性を獲得した後も本能に左右されています、つまり自分が1番可愛い

それは恥じる事ではないと思います

 

ヒトは基本的に他人に興味があります

集団行動を好むのは元々ヒトが被食者であったからであるし、集団行動がノーマルです

集団行動完遂のためには異常の排除が必要です

つまりアブノーマルは排除されます

なぜなら、怖いからです

 

話を戻します

人間失格は、アブノーマルである可能性が高いです。そしてそれを隠しきれなかった

隠す能もなかった

正直、人間失格に人間界での価値はないです

親しくしてもメリットがないからです

 

表題、「人間好きの人間嫌い」に当てはまるなと思った人は多分生きづらさを感じている人だと思います

勝手な憶測ですが、そういう人は人間が嫌いだと言っていないと自我が保てないんだと思います

「自分を否定する人間が愚かだ」と思うことで多少なりとも自我の安定が図れます

私はそうです、そうしないと死んでしまいます

 

でも本当は口だけではないですか

もっと自分に自信を持って生きていきませんか

もてたらいいですね

 

人間失格は恐らくやろうと思えばなんでも一人でできる人だと思います

今まで人に頼ってきた人でもそうだと思います

 

私は人に何かをお願いすることや人と何かを約束することがすごくストレスです

ヒトは自分に都合が悪くなったら容易に他人を切り捨てることが今までの経験で分かっているからです

 

人に頼らないことも頼ることもストレスです

頼らなくても偉そうだし

頼ったら精神が安定しません

 

人間失格の皆さんは、誰か一人だけでも思いを打ち明け、全幅の信頼がおける他人を探すべきです

それは家族かもしれないし、友達、恋人かもしれないけど裏切らない他人を探すことがリハビリになると思います

その他人は人間かもしれないし人間失格かもしれないけど、どちらでも支えにはなるでしょう

 

いきなり不特定多数の人に頼ることを始める前に、一人でも頼れる人を作る

それが人間失格の勝ち筋と思います

 

もし困ってる友人の人間失格がいたら私も頑張って支えになるので頼ってくださいね

 

PS.双葉杏は今日も可愛い

大正義双葉杏

 

 

ネカマ奮闘記(ネカマじゃないです)

ネカマとしての私

 

スマホから書いています。編集の仕方がわかりません

 

みーるです

 

今日はどうすればネット上で女のフリしてる男だと感じさせることができるかについて書いていきます

 

活用すれば男性に対して使えるテクニックになるかもしれないので、頑張って聞いてください

 

まず、ネカマとしての私の歴史をおさらいしていきます。リアルの私は女ですけど…

 

ネカマデビューは中学生だったと思います

 

弟から教えられたクソゲー(ネトゲ)で初心者だった私は師匠(実際に師匠と呼んでた)に出会いました

 

その師匠はいわゆるランカーでしたが、結構アレな人でネット上の恋愛を楽しもうとしてたんですよね!うけますねぇ!

 

それでメッセージやらチャットのみならず公開クエストでもクソポエムをどんどん言ってくるので他の上位ランカーの中で「師匠はネカマに騙されてる」という噂がたちました

 

そして干された(私が)

クソかと思ったし実際クソだと思います

 

これがネカマデビューです(鼻ホジ)

この時に分かったことは後のネカマ生活でも役に立っているので下に書き出していきます

 

 

 

ネット上の男性が好きなタイプとは

 

では、私が今までに感じた「ネット上で恋愛しようとする男が好きなタイプ」を書いていきます

 

実はネット上だけでない場合もあります

それは男性心理の核になることもあるからです

 

クソブログなので鼻でもほじりながら読んでください

 

①下手に出る女の子

男性はプライドが高い生き物だといいます

なので基本的に低姿勢な女の子が好きです

ファーストコンタクトの際は敬語が無難です

そして相手を褒めること。基本だと思います

 

②自分より下の女の子

男性がプライドが高い他に支配欲が強いです

そのため、自分より下の女の子が好き

というのはあると思います。例えば学力、地位

年などもそうでしょう

 

③漫画みたいな女の子

男性は案外ロマンチストです

そのため漫画みたいな女の子が好きな傾向が

リアルで漫画みたいな女の子には引きますが

ネットだと顔が見えないこともあり

テンプレに弱いと思います

 

④若い女の子

実は今まで敢えて「男性」の対義語として

「女の子」と使っていました

男性は(熟女好きを除き)若い女の子が好きです

これは単純で「繁殖能力が高いから」です

動物的本能ですね

 

 

まとめ

飽きたのでまとめます。

 

二日前までの趣味は「匿名チャットで男を釣り上げネカマ呼ばわりされること」と

「通話をのんで勘違い男の責め声を聞きながらTwitterをすること」でした、悪趣味だと思います

 

まとめると、

 

下手にでろ!褒めろ!追従しろ!相手の理想を叶えろ!本能を刺激しろ!!です。

 

クソブログですね、終わります。

 

追記。上記のような感じで釣り上がる男は

高確率で「自分の男性器が大きいこと」と

「ドSであること」をアピールしてきます

面白いですね

カリスマブロガー生活nn日目

クオリティオブライフ

最近ビシバシ社会を感じている。みーるです

 

今回は春休み、気付いた時にはカリスマブロガーになっていた話をします

 

この話をしたら、友人の某Kねさだがぜひ書いてくれと大笑いしていました

 

完全なる私信です

 

ある一日の私の生活を書いていきます。

 

①起床:9時頃に自然と目が覚める、そして布団の上でストレッチ

 

②朝の体操:ラジオ体操第一・スクワット・腹筋背筋・舌回し・足パカ

 

③スキンケア:化粧水と乳液で整えつつ、顔面のリンパを流す

 

④散歩:予定がある日もない日も散歩。5kmを歩く

 

音ゲー:今回地力上げを目標としているので数回

 

⑥帰宅:ご飯を作って冷凍

 

⑦お風呂:足のリンパを流す、マッサージ

 

⑧スキンケア:毎日、パック→髪を乾かしながらスクワット→化粧水乳液クリーム

 

⑨寝る支度:布団で腹筋背筋・足パカ・三点倒立

 

⑩就寝:12時半~1時頃に就寝

 

何にも面白くないけどTHE・ブロガーみたいだ~!!!!!!!

 

すごーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!

 

おわりです

 

双葉杏を拝んでいます

コスプレSNSに登録しました

26日に20歳になりました、みーるです。

 

昨日、撮影会がありコスプレたーのしー!となったので

 

ついにアーカイブに登録したりコス垢を作ったりしたのですがたーのしー!

 

結構楽しいです。モチベ上がる。

 

アーカイブの方はまだ何もUPしていなくてプロフ写真だけなのですが

 

少しだけ困ったことが…

 

出会い目的のようなメッセージが届くんですね~ああ~サン値さがるんじゃ~

 

プロフにいきなりの個人撮影は無理って書いてるのに~

 

脳ちんいい加減にしてくれ~

 

結局メッセージを送ってくれた人の中で「イベントが被れば撮影したい」

 

と言ってくださった方とのみフレンドになりました

 

フレンド申請も送らずポトレ・個撮を申請して来るおじさんきついんやが

 

なんだか闇の一部を見てしまった感じがしてショック…

 

ポトレは彼氏に撮ってもらうんでほんまいらない

 

ほんまにいらない

 

いらねーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

ふっざけてんじゃねーーーーーーーーぞジジーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

その後そんなに撮りたいならフレンド申請してコスプレでイベント被りしてからにして

 

っつったらサーっと引いていった時点でFAなんだよなーーー!!

 

どうせ初心者はポトレで個撮されたらついてくるって思ってるんだろなーーーー!!

 

もっと楽しくコスプレしたいです(・8・)

 

私はきらりと出会うのーーー!!!(杏レイヤー並みの意見)

 

目元のメイク頑張りたい、次までにつけま覚えるぞ

 

頑張ります

コンテンツと自己顕示欲

「ちやほやされたい」と口にする人間は草でも食ってろ

でかい声で女子会(笑)する女はガチの地雷、みーるです

 

この間、「ちやほやされたい~、コスプレしてコミケ行けばちやほやされるんでしょ」

 

みたいな声が聞こえてきて鬱になりました

 

常識だと思うことなんですが、大きな声で言おうと思います

 

コスプレはキャラ愛ありきだ

 

私はとても悲しいです

 

ちやほやされたいだけなら他に方法があるのではないでしょうか

 

ちやほやされたいだけの人が誰かが愛するキャラのコスプレを出汁にして

 

自分の自己顕示欲を満たそうとする…こんな地獄があるだろうか

 

なんかつらくなってきた…

 

同じ理由で「別に推してないけど推してるフリをする似非オタク」は信用できません

 

それが自分の推しキャラだったらなおさらです

 

利用するんじゃなくてほんとに愛してほしい

 

いずれちやほやされたいだけマンが好きなことでちやほやされることを願ってます

 

これはほんと持論なんですけど好きなことやってる人間が一番輝いてる

 

友人たちは自分の好きなことにひたむきで、ほんとに綺麗だと思います

 

私はそんな友人たちが大好きです

 

それはそうと

 

双葉杏のエロ露出コスプレで自己顕示欲満たしマン許さないからな

 

今度双葉杏のコスプレやるけど二の腕のNIKUがすごくてまじやばい

 

やばい

 

やばい

 

BL読んで泣いてる場合じゃないのは分かってるんですけど

 

体調崩してから体重の維持が出来ない

 

とりあえず風邪治してどうにかしようと思います

 

鼻水が洪水なので寝ます、おやすみなさい

 

最近はシャドバのOTKエルフにはまってます

 

この前から指復帰したのでじわじわスコアが伸びるようになりました

 

嬉しい

 

私も好きなことで輝けるように頑張るぞ