メシと道草

管理人みーるが書きたいことを書きます。

アケフェスプレイの感想 二回目

許さんからな

ピンパンから帰ってきました、みーるです。

 

今日は指、マイマイ、アケフェスやってきました。

 

以下、アケフェスについての感想2です。

 

スクフェスと連動できるらしい、すごい。

 

②曲が増えてた、やばい。

 

③ハードプレイしてきました。

 

④プロフィールカード事故りました。

 

今日は③④について書いていこうと思います。

 

まず③についてです。

 

ハードを速さ+1、暗さ-2でやりました。

 

タイミングが少し遅く感じたので、次は+2で試してみようと思います。

 

暗さは-2でちょうどよかったです。

 

デフォルトだと何も見えないからおススメしない。

 

今回はSに到達しなかったのでエクストリームは手に入りませんでした。

 

(どうやらハードをSクリアすればエクストリームが手に入るらしい)

 

(エクストリームをSクリアでチャレンジ解禁らしいです。)

 

④について

 

カード排出筐体に課金してプロフィールカードを取得しようとしたのですが、

 

あの筐体結構(今日は)感度が良くミスタッチしてしまって、、、

 

カードの画像を撮影するモードになってしまったんですよね

 

撮影チャンスは四回。

 

はい、見事にドブに捨てましたよね。

 

カメラのシャッターが遅すぎる!!!!!!!!!!!!

 

普通シャッター切ったときの写真が撮影されるじゃないですか!

 

アケフェスは違うの!!!!!!!!!!!!!!

 

撮影される画像は、シャッターの1.5秒後の写真です、、、

 

だって私にこにーの笑顔撮ったと思ったらのんたんの足だったんだもん!!!

 

この絶望よ

 

Jesus!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

僕はまるえつのヴィーナスとジーザスを聞きたくなってきました…

 

悲しいのでアケフェス引退しますd(;u;)b

 

 

 

アケフェスプレイの感想

やる気が無限に起きない

こんにちは、みーるです。

 

今日は美味しい肉じゃがを作ったのでつまみ食いがはかどっています。

 

さて、テスト期間に入りました。明日には2つテストがあります。

 

毎回ヤマはそこそこ当たるのですが今回はヤマを張ることすらめんどくさいので

 

昨日初めてプレイしたアケフェスのお話でもしようと思います。

 

まず、やり方を簡単に紹介します。

 

①カード販売機でNesica(300円)の購入

 

②プレイ用筐体にてプレイ(100円で2曲)

 

③カード作成用筐体でカードの作成(1枚100円)

 

まず、最初に私が驚いたのは

 

「「「初回プレイが無料じゃなかったこと」」」です。

 

結構な数の音ゲーが初回プレイ無料なんですよね、まじかよって感じでした。

 

ちなみに難易度はハードまでしかなかったように思います。

 

私はそこそこのプレイヤーでもないので

jubeatレベル9で90万点、チュウ二ズム赤7でS乗る程度の低レベルプレイヤ―)

 

基本的に初プレイの音ゲーは真ん中のレベルを選びます。

 

今回も真ん中であるノーマルを選んだのですが、、、、、

 

なんっだこれ!!!ぬるげーかよ!!!!!!!!!!

 

ってなったのでスクフェスの延長でアケフェスを楽しみたい、スクフェスにある程度慣れている人はハードをおすすめします。

 

あと注意してほしいことなんですが、初期設定は

 

ノーツのスピードはかなり遅いし、液晶は結構まぶしいです。

 

ノーツは(今回ノーマルなのでかなりの人は参考にならないですが)1段階スピードを上げれば叩けるくらいになりました。

 

液晶はいじってないので分かりませんが

 

MVもとい世界のニコヤザワを見ていたら気になりませんでした。

 

彼女はまぶしかった...

 

補足となりますが、アケフェス自体はカード(キャラクターカード)がなくても

 

プレイできるので、カードいらないよって人は③はやらなくて大丈夫です。

 

飽きたので終わります。

 

 

テストめんどくせ(^▽^)/

洋次郎は許されても腐女子は許されない

常識と主観

 

なんだか久しぶりにブログを書くことにしました。

 

皆さん、外でしていいい話ってどこまでですか。

 

私は猿のような腐女子ですがR18以上になってるなと思ってることはプライベートな場とクソみたいなインターネッツ以外では話さないことにしています。

 

ところがどうもそうじゃないと、R15でもダメだしヘテロ異性愛)なら外ですることも許される「恋を応援したいよね」系の会話でも不幸にも会話を聞いてしまって不快に思う人はいると。

 

例えば「つかず離れずの恋愛(BL)が好きなんだよね」とAさんと私が話していたら、たまたま近くにいたBさんが「耳に入れたくないからやめて」と言う、みたいな感じです。

 

だからどうした知らねーよバーカバーカといってしまえば終わりなんですが

それでいいのかと。

 

私のこの何とも言えない悲しみの本質に触れてないんじゃないかと。

 

まず何で、何を基にして、私の行いは否定されたのか。

 

そこに善悪は存在したのか、価値基準は何なのか。

 

気になったんですね。果たしてそれは普遍的倫理なのか、みたいな。

 

倫理学かじる程度にしかやってないので文章がふわふわしてるのは許してください。

 

はっきり言うと、私はBさんの上記の発言はただの主観の表明なのではないかと思いました。なぜなら後ろ盾となる根拠がないから。

 

この後ろに「こういった話はしてはいけない」という普遍的倫理が存在するわけではないから。

 

例えばもしこの「主観的意見」に対して発言者と被発言者の双方の共通認識として

「こういった話はしてはいけない」という価値基準があるならば、被発言者は発言者に従うのが正しいのかもしれません。

 

難しい話はやめて、この得体のしれぬ悲しみについて書いていきます。

 

これは趣味以外でも感じる場面があるのですが、悲しみを感じる理由が分かりました。

 

それは主観的な否定をしているのに多くの人がその際に表情や声色、または言葉で

自分の正当性を暗に主張しているからでした。

 

主観には正当性がないのにまるで錦の御旗を振りかざすように。

 

もちろんそうしない人もいます。でもそうしない人が正当性を主張する人にあったら戸惑うんじゃないでしょうか。

 

あえて私は主観を言います。

主観に正当性があるかのように他人を否定しないでください。

 

もちろんこの言葉には正当性が含まれてはいないので解釈は自由です。

 

でもふと立ち止まってくれたら(私にとっては)生きやすい世界になります。

 

確かに腐女子は迫害されるべきかもしれない、許されちゃだめかもしれない。

 

メンヘラも迫害されるべきかもしれない、許すべきではないかもしれない。

 

でも一番それを理解しているのは本人なんじゃないでしょうか。

 

気に入らないからって盗み聞きして否定しないでくれ~

 

ゴキブリもこんな気持ちなのかな

 

 

ところで私は今RADWINPSの音楽を聴いてるんですが、なんだこれ。

 

やけに下世話なネタだ、でも聴いてしまう。

 

個人的に生まれ変わって好きな人と混ざって1人の人間になるのは私は嫌です。

 

歌詞に天才的なエモさを感じます、すなわちエモ!

 

エモすぎてエルモになってしまいました。

 

このえぐい歌詞が有線を伝って耳に入ってくるのワクワクしますね

 

ホモマンガの広告が銀座のビルにでかでかと貼ってあるようなもんですよ

 

...

 

洋次郎くらい許されてーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

ああーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

PS.

最近読んだ森世さんの商業コミックスが最高でした

 

つべこべ言わずに読め

 

 

いつかレビューをブログに書きたいです。

 

 

おしまい(・ω・)

 

埴輪を見に行く話と夢の話

実家を出る日、弟の大声で起きる

おはようございます、みーるです。

 

今日は6時に起きました。

 

7時に起きる予定が狂って最低な気分です。

 

弟うるせぇ!!!!ずっと通話してる!!!!男と!!!!

 

ホモじゃん(歓喜)

 

さて今日からしばらく奈良の親戚の家に住んできます。

 

博物館行くぞ!!!!

唐子・鍵と橿原、今城塚には行きたいです。

 

目当ては牛の埴輪です!埴輪可愛い!!!!正義!!!!

 

ほんとは埴輪作り体験も非常にやりたかったのですが、断念です。

 

開催日に被ってなかった!つらい!

 

つくば帰って落ち着いたら埴輪作ろうと思います。

 

プチ埴輪。……( ˘ω˘ )

 

今回の博物館巡りで、何か自分の分野に直接生かせるような閃きを得たいです。

 

このままじゃ卒論書けるわけがない!!!!

 

やばい!!焦って!!!

 

焦ったからバイトやめるんです、焦ったから博物館巡るんです。

 

やっぱり勉強は意識的にやらないと身につかない!!

 

この1年半何をしてきたんだ私は!!!

 

って気分にたまになります。

 

いやしょっちゅうなります。

 

将来の夢があるくせに具体的な方法を調べなかった!

 

自分の精神の不安定さや家庭を言い訳にしてたところもあった!

 

人生最大の迷走でしたよこの1年半。

 

このままじゃ何にもなれないですよね。

 

今まで支えてくれた先生、先輩、同輩、後輩、家族。

 

その人達に恥じない自分になれるように、頑張ります。

 

とりあえず今勉強してるら気象予報士の資格は来年中に取り切るつもりです。

 

今年は集中と被りまくってた!運が悪い!!

 

あんまり検定落ちるの好きじゃないのでサクッと取ります。

 

今まで検定落ちたことないのはお金がかかってるからなんですが、

 

気象予報士がずば抜けて高いので落ちる気がしません。

 

勉強してないのに!!

 

まぁ気楽に頑張ります。バイトやめるので楽になるとは思います。

 

秋は苦手な言語があるけどGPA4越えればいいな…頑張ります。

 

あと念願だったお笑いライブに行く予定かあるので楽しみです。

 

これからは卒業まで意識的に日々を過ごします。

 

もちろんコスプレもやっていきたいです。もっと近付きたい。

 

今一番やりたいのは双葉杏です。

 

ぅゅが双葉杏だ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

と言えるように頑張ります。

 

お金が沢山必要になるけど捻出しようと思います。

 

多分浪費減らせばどうにかなる!!!!

 

頑張ります。

 

終わりです。

メンヘラに人間失格って言うな

肯定されたいメンヘラ、否定したい嫌メンヘラ

こんばんは、今日も今日とて社会に適合できません。

 

いい加減、住んでいたごはん星に帰りたいです。みーるです。

 

メンヘラの一つの型として「自己愛が強いのに自信がなく自己否定を繰り返す」

 

というのがあるのではないかと思い付きました。書き留めておきます。

 

これは自身がそうなのですが、褒められなれていないことから起こります。

 

褒められなれていないから自分の褒め方がわからない。

 

そのくせ周りの人は自分より輝いて見えて、自分が恥ずかしくなる。

 

割と死のループですよね〜

 

親が私を罵る時に「社会不適合者!社会に出たって転落人生だ!」

 

とよく言いますが地味に傷つきます。社会不適合者でごめんなさい。

 

罵られてるとぼのぼのを思い出しました。

 

えつこ嬢に「いいよ」って言ってくれるらしいです。

 

私もぼのぼのにいいよって言われたいなと思って本屋まで行きましたが

 

在庫がなかったので買えませんでした。

 

メンヘラ、面倒くさいし嫌いな人が多いと思います。

 

でもメンヘラだって好きでなったわけじゃありません。

 

いいよって言ってあげてください。

 

いいよって、どうしても言いたくなかったら言わなくていいから、

 

せめて自分のものさしで「社会不適合者」なんて言わないでください。

 

終わりです。

 

ぼのぼの、いいよね。

 

 

 

 

 

たとえば僕が

過去は変わらない

こんばんは。みーるです。変えたい過去がいっぱいあります。

 

それは今まで関わってきた人間だったり、自分の境遇だったりします。

 

たまにたくさん吐き出してしまいます。

 

でもよくよく考えたら、過去は変わらないんだなと思い至ります。

 

うちは貧乏です。嫌と思ったことは沢山あります。

 

成人の写真や光熱費・保険代・生活費や学費。

 

奨学金で払ってきたものは色々あります。

 

大学2年からは授業料は免除しているのでその分のお金が浮いております。

 

正直、苦しいこともありますが、母親や弟も苦しい思いをしています。

 

頑張ればいつか、そうやってドラマや小説は教えてくれます。

 

私も頑張ってお金に困らない生活ができるように勉強します。

 

なんか真面目な感じになってしまった!

 

働きたくない〜〜!!!!!!!!!!!!

 

 

おわりです。

童貞を殺す服だからといって勝手に死ぬな

他人の服の趣味に口を出す奴は童貞

 

こんばんは。みーるです。

 

今日は服の話です。

 

まず言わせてもらう。

 

他人の服の趣味に口を出す奴は童貞です!!!!!!!!!!!!!!

 

実際にどうとか性別が違うとかどうでもいい!お前は童貞だ!!!!

 

えー、私はですね、服装や髪形に文句をつけられるのが嫌いなんです…

 

もちろんメイクが適当だったり、太っていたり、髪が現在プリンなのは反省してます

 

てか髪がプリンなのほんとにクソ!!!!!!!!!!!!!

 

話を戻します。

 

私は結構服の趣味がいわゆる姫みたいな感じなんですけど

 

それで姫って言われるのがすっっっっげえ嫌

 

お前は!!私の!!!彼氏か!!!!となります、やめてください。

 

普段着ている服(夏)はaxes femme・WONDER ROCKET・earth・ℇ hyphen world gallery・蔵之助が多いです。

 

冬服はまた違っていてアクシーズやワンロケよりも上記の後ろから三つとチチカカが多いような感じはありますね。

 

書きだしてみたら自分でも意外だったな…

 

最近はFavoriteとかNile PerchとかSecret Honeyの服が好きです。

 

でも全然持ってないので節約して少しずつ集めていきたいです。

 

とはいえ大学生っぽい服をあんまり持っていないので調べないとな。

 

実際笑われても仕方ないんですよね

 

やっぱ年相応な服も着なきゃダメかなと少々弱気になりました。

 

でも他人の服に口を出す奴は童貞なのでやめましょう

 

知り合いならまだしもブクロのメイトですれ違った時に

 

「あっ...アクシーズ…」って言ってきた男オタク二人と

 

サンシャインのFavorite 見てるときに「メンヘラっぽい」って言った男は

 

許してないからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

終わります。