メシと道草

管理人みーるが書きたいことを書きます。

カリスマブロガー生活nn日目

クオリティオブライフ

最近ビシバシ社会を感じている。みーるです

 

今回は春休み、気付いた時にはカリスマブロガーになっていた話をします

 

この話をしたら、友人の某Kねさだがぜひ書いてくれと大笑いしていました

 

完全なる私信です

 

ある一日の私の生活を書いていきます。

 

①起床:9時頃に自然と目が覚める、そして布団の上でストレッチ

 

②朝の体操:ラジオ体操第一・スクワット・腹筋背筋・舌回し・足パカ

 

③スキンケア:化粧水と乳液で整えつつ、顔面のリンパを流す

 

④散歩:予定がある日もない日も散歩。5kmを歩く

 

音ゲー:今回地力上げを目標としているので数回

 

⑥帰宅:ご飯を作って冷凍

 

⑦お風呂:足のリンパを流す、マッサージ

 

⑧スキンケア:毎日、パック→髪を乾かしながらスクワット→化粧水乳液クリーム

 

⑨寝る支度:布団で腹筋背筋・足パカ・三点倒立

 

⑩就寝:12時半~1時頃に就寝

 

何にも面白くないけどTHE・ブロガーみたいだ~!!!!!!!

 

すごーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!

 

おわりです

 

双葉杏を拝んでいます

コスプレSNSに登録しました

26日に20歳になりました、みーるです。

 

昨日、撮影会がありコスプレたーのしー!となったので

 

ついにアーカイブに登録したりコス垢を作ったりしたのですがたーのしー!

 

結構楽しいです。モチベ上がる。

 

アーカイブの方はまだ何もUPしていなくてプロフ写真だけなのですが

 

少しだけ困ったことが…

 

出会い目的のようなメッセージが届くんですね~ああ~サン値さがるんじゃ~

 

プロフにいきなりの個人撮影は無理って書いてるのに~

 

脳ちんいい加減にしてくれ~

 

結局メッセージを送ってくれた人の中で「イベントが被れば撮影したい」

 

と言ってくださった方とのみフレンドになりました

 

フレンド申請も送らずポトレ・個撮を申請して来るおじさんきついんやが

 

なんだか闇の一部を見てしまった感じがしてショック…

 

ポトレは彼氏に撮ってもらうんでほんまいらない

 

ほんまにいらない

 

いらねーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

ふっざけてんじゃねーーーーーーーーぞジジーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

その後そんなに撮りたいならフレンド申請してコスプレでイベント被りしてからにして

 

っつったらサーっと引いていった時点でFAなんだよなーーー!!

 

どうせ初心者はポトレで個撮されたらついてくるって思ってるんだろなーーーー!!

 

もっと楽しくコスプレしたいです(・8・)

 

私はきらりと出会うのーーー!!!(杏レイヤー並みの意見)

 

目元のメイク頑張りたい、次までにつけま覚えるぞ

 

頑張ります

コンテンツと自己顕示欲

「ちやほやされたい」と口にする人間は草でも食ってろ

でかい声で女子会(笑)する女はガチの地雷、みーるです

 

この間、「ちやほやされたい~、コスプレしてコミケ行けばちやほやされるんでしょ」

 

みたいな声が聞こえてきて鬱になりました

 

常識だと思うことなんですが、大きな声で言おうと思います

 

コスプレはキャラ愛ありきだ

 

私はとても悲しいです

 

ちやほやされたいだけなら他に方法があるのではないでしょうか

 

ちやほやされたいだけの人が誰かが愛するキャラのコスプレを出汁にして

 

自分の自己顕示欲を満たそうとする…こんな地獄があるだろうか

 

なんかつらくなってきた…

 

同じ理由で「別に推してないけど推してるフリをする似非オタク」は信用できません

 

それが自分の推しキャラだったらなおさらです

 

利用するんじゃなくてほんとに愛してほしい

 

いずれちやほやされたいだけマンが好きなことでちやほやされることを願ってます

 

これはほんと持論なんですけど好きなことやってる人間が一番輝いてる

 

友人たちは自分の好きなことにひたむきで、ほんとに綺麗だと思います

 

私はそんな友人たちが大好きです

 

それはそうと

 

双葉杏のエロ露出コスプレで自己顕示欲満たしマン許さないからな

 

今度双葉杏のコスプレやるけど二の腕のNIKUがすごくてまじやばい

 

やばい

 

やばい

 

BL読んで泣いてる場合じゃないのは分かってるんですけど

 

体調崩してから体重の維持が出来ない

 

とりあえず風邪治してどうにかしようと思います

 

鼻水が洪水なので寝ます、おやすみなさい

 

最近はシャドバのOTKエルフにはまってます

 

この前から指復帰したのでじわじわスコアが伸びるようになりました

 

嬉しい

 

私も好きなことで輝けるように頑張るぞ

メンヘラ干物生活(めし①)

新年の実感がない

気付いたら2017年になってて驚きが隠せません、みーるです。

 

今年は実りある年にするぞー!><

 

とか言ってた割には新年早々、こころがつかれた感じになっていました。

 

昨日ご飯を作りすぎたのでこちらに共有しときます(減らない)

 

 

なんとなく手羽元甘辛煮はレシピも共有します。オリジナルです。

 

【用意するもの】

手羽元 (今回は8本で作りました)

天然水 (つくばの水はおいしくないので天然水を使うことをおすすめします)

③醤油  お気持ちで

④昆布だし もはや気分で

⑤ごま油 大匙1杯くらい

⑥にんにくチューブ 2センチくらい 深みが増す気がします

⑦砂糖  10gくらい

 

だしは好みで調節したほうがいいと思います。私は量らないからわかりません

水は400㏄くらい入れたんじゃないかな、だしは少なめです

 

【作り方】

1.天然水を沸騰させ、手羽元を茹でる

2.③~⑦をぶちこむ

3.蓋をして20分ほど強火~中火で煮込む

4.蓋を開けたら灰汁が出てるはずなので取り除く

5.20分ほど中火で煮込む(水分が少なくなったら火を止める→完成)

今回はIHで調理したので時間が多めにかかっています

6.そのまま煮汁につけて味をしみこませる

1晩置くとよりおいしく食べられるはずです。

 

食べる前はめんどくさいと思うけどレンチンではなく加熱してください。

そのほうがおいしいです。

 

飽きたのでやめます。

 

そういえば6か月ほとんどゲーセンに行かなかったので以前よりも下手くそになってたんですが最近行くのでマシになりつつあります。うまくなりてえなぁ

 

散在したのでお金がありません、だれか譲ってください。

 

やせます...

 

アケフェスプレイの感想 二回目

許さんからな

ピンパンから帰ってきました、みーるです。

 

今日は指、マイマイ、アケフェスやってきました。

 

以下、アケフェスについての感想2です。

 

スクフェスと連動できるらしい、すごい。

 

②曲が増えてた、やばい。

 

③ハードプレイしてきました。

 

④プロフィールカード事故りました。

 

今日は③④について書いていこうと思います。

 

まず③についてです。

 

ハードを速さ+1、暗さ-2でやりました。

 

タイミングが少し遅く感じたので、次は+2で試してみようと思います。

 

暗さは-2でちょうどよかったです。

 

デフォルトだと何も見えないからおススメしない。

 

今回はSに到達しなかったのでエクストリームは手に入りませんでした。

 

(どうやらハードをSクリアすればエクストリームが手に入るらしい)

 

(エクストリームをSクリアでチャレンジ解禁らしいです。)

 

④について

 

カード排出筐体に課金してプロフィールカードを取得しようとしたのですが、

 

あの筐体結構(今日は)感度が良くミスタッチしてしまって、、、

 

カードの画像を撮影するモードになってしまったんですよね

 

撮影チャンスは四回。

 

はい、見事にドブに捨てましたよね。

 

カメラのシャッターが遅すぎる!!!!!!!!!!!!

 

普通シャッター切ったときの写真が撮影されるじゃないですか!

 

アケフェスは違うの!!!!!!!!!!!!!!

 

撮影される画像は、シャッターの1.5秒後の写真です、、、

 

だって私にこにーの笑顔撮ったと思ったらのんたんの足だったんだもん!!!

 

この絶望よ

 

Jesus!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

僕はまるえつのヴィーナスとジーザスを聞きたくなってきました…

 

悲しいのでアケフェス引退しますd(;u;)b

 

 

 

アケフェスプレイの感想

やる気が無限に起きない

こんにちは、みーるです。

 

今日は美味しい肉じゃがを作ったのでつまみ食いがはかどっています。

 

さて、テスト期間に入りました。明日には2つテストがあります。

 

毎回ヤマはそこそこ当たるのですが今回はヤマを張ることすらめんどくさいので

 

昨日初めてプレイしたアケフェスのお話でもしようと思います。

 

まず、やり方を簡単に紹介します。

 

①カード販売機でNesica(300円)の購入

 

②プレイ用筐体にてプレイ(100円で2曲)

 

③カード作成用筐体でカードの作成(1枚100円)

 

まず、最初に私が驚いたのは

 

「「「初回プレイが無料じゃなかったこと」」」です。

 

結構な数の音ゲーが初回プレイ無料なんですよね、まじかよって感じでした。

 

ちなみに難易度はハードまでしかなかったように思います。

 

私はそこそこのプレイヤーでもないので

jubeatレベル9で90万点、チュウ二ズム赤7でS乗る程度の低レベルプレイヤ―)

 

基本的に初プレイの音ゲーは真ん中のレベルを選びます。

 

今回も真ん中であるノーマルを選んだのですが、、、、、

 

なんっだこれ!!!ぬるげーかよ!!!!!!!!!!

 

ってなったのでスクフェスの延長でアケフェスを楽しみたい、スクフェスにある程度慣れている人はハードをおすすめします。

 

あと注意してほしいことなんですが、初期設定は

 

ノーツのスピードはかなり遅いし、液晶は結構まぶしいです。

 

ノーツは(今回ノーマルなのでかなりの人は参考にならないですが)1段階スピードを上げれば叩けるくらいになりました。

 

液晶はいじってないので分かりませんが

 

MVもとい世界のニコヤザワを見ていたら気になりませんでした。

 

彼女はまぶしかった...

 

補足となりますが、アケフェス自体はカード(キャラクターカード)がなくても

 

プレイできるので、カードいらないよって人は③はやらなくて大丈夫です。

 

飽きたので終わります。

 

 

テストめんどくせ(^▽^)/

洋次郎は許されても腐女子は許されない

常識と主観

 

なんだか久しぶりにブログを書くことにしました。

 

皆さん、外でしていいい話ってどこまでですか。

 

私は猿のような腐女子ですがR18以上になってるなと思ってることはプライベートな場とクソみたいなインターネッツ以外では話さないことにしています。

 

ところがどうもそうじゃないと、R15でもダメだしヘテロ異性愛)なら外ですることも許される「恋を応援したいよね」系の会話でも不幸にも会話を聞いてしまって不快に思う人はいると。

 

例えば「つかず離れずの恋愛(BL)が好きなんだよね」とAさんと私が話していたら、たまたま近くにいたBさんが「耳に入れたくないからやめて」と言う、みたいな感じです。

 

だからどうした知らねーよバーカバーカといってしまえば終わりなんですが

それでいいのかと。

 

私のこの何とも言えない悲しみの本質に触れてないんじゃないかと。

 

まず何で、何を基にして、私の行いは否定されたのか。

 

そこに善悪は存在したのか、価値基準は何なのか。

 

気になったんですね。果たしてそれは普遍的倫理なのか、みたいな。

 

倫理学かじる程度にしかやってないので文章がふわふわしてるのは許してください。

 

はっきり言うと、私はBさんの上記の発言はただの主観の表明なのではないかと思いました。なぜなら後ろ盾となる根拠がないから。

 

この後ろに「こういった話はしてはいけない」という普遍的倫理が存在するわけではないから。

 

例えばもしこの「主観的意見」に対して発言者と被発言者の双方の共通認識として

「こういった話はしてはいけない」という価値基準があるならば、被発言者は発言者に従うのが正しいのかもしれません。

 

難しい話はやめて、この得体のしれぬ悲しみについて書いていきます。

 

これは趣味以外でも感じる場面があるのですが、悲しみを感じる理由が分かりました。

 

それは主観的な否定をしているのに多くの人がその際に表情や声色、または言葉で

自分の正当性を暗に主張しているからでした。

 

主観には正当性がないのにまるで錦の御旗を振りかざすように。

 

もちろんそうしない人もいます。でもそうしない人が正当性を主張する人にあったら戸惑うんじゃないでしょうか。

 

あえて私は主観を言います。

主観に正当性があるかのように他人を否定しないでください。

 

もちろんこの言葉には正当性が含まれてはいないので解釈は自由です。

 

でもふと立ち止まってくれたら(私にとっては)生きやすい世界になります。

 

確かに腐女子は迫害されるべきかもしれない、許されちゃだめかもしれない。

 

メンヘラも迫害されるべきかもしれない、許すべきではないかもしれない。

 

でも一番それを理解しているのは本人なんじゃないでしょうか。

 

気に入らないからって盗み聞きして否定しないでくれ~

 

ゴキブリもこんな気持ちなのかな

 

 

ところで私は今RADWINPSの音楽を聴いてるんですが、なんだこれ。

 

やけに下世話なネタだ、でも聴いてしまう。

 

個人的に生まれ変わって好きな人と混ざって1人の人間になるのは私は嫌です。

 

歌詞に天才的なエモさを感じます、すなわちエモ!

 

エモすぎてエルモになってしまいました。

 

このえぐい歌詞が有線を伝って耳に入ってくるのワクワクしますね

 

ホモマンガの広告が銀座のビルにでかでかと貼ってあるようなもんですよ

 

...

 

洋次郎くらい許されてーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

ああーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

PS.

最近読んだ森世さんの商業コミックスが最高でした

 

つべこべ言わずに読め

 

 

いつかレビューをブログに書きたいです。

 

 

おしまい(・ω・)