メシと道草

管理人みーるが書きたいことを書きます。

メンヘラに人間失格って言うな

肯定されたいメンヘラ、否定したい嫌メンヘラ

こんばんは、今日も今日とて社会に適合できません。

 

いい加減、住んでいたごはん星に帰りたいです。みーるです。

 

メンヘラの一つの型として「自己愛が強いのに自信がなく自己否定を繰り返す」

 

というのがあるのではないかと思い付きました。書き留めておきます。

 

これは自身がそうなのですが、褒められなれていないことから起こります。

 

褒められなれていないから自分の褒め方がわからない。

 

そのくせ周りの人は自分より輝いて見えて、自分が恥ずかしくなる。

 

割と死のループですよね〜

 

親が私を罵る時に「社会不適合者!社会に出たって転落人生だ!」

 

とよく言いますが地味に傷つきます。社会不適合者でごめんなさい。

 

罵られてるとぼのぼのを思い出しました。

 

えつこ嬢に「いいよ」って言ってくれるらしいです。

 

私もぼのぼのにいいよって言われたいなと思って本屋まで行きましたが

 

在庫がなかったので買えませんでした。

 

メンヘラ、面倒くさいし嫌いな人が多いと思います。

 

でもメンヘラだって好きでなったわけじゃありません。

 

いいよって言ってあげてください。

 

いいよって、どうしても言いたくなかったら言わなくていいから、

 

せめて自分のものさしで「社会不適合者」なんて言わないでください。

 

終わりです。

 

ぼのぼの、いいよね。