メシと道草

管理人みーるが書きたいことを書きます。

破片

春の風が生ぬるく過ぎていくのが好きだ

夏は縁側にいるとアスファルトが焼けて陽炎が見えるのが好きだ

秋は気温が心地よくて散歩が楽しい

冬の夜景が好きだ、人工の光はまばゆくて楽しい

 

小動物の心臓の音が好きだ

 獣くさいけど余分なものを考えないから好きだ

花は枯れるから好きだ

 はかない命は美しいから好きだ

海は波の音が好きだ

 海岸を歩いて貝殻を拾うのが好きだ

 

音楽が好きだ

 私たちの言葉のきれいなところだけ映すから好きだ

芸術が好きだ

 崇高な存在に自分がなったように思えるから好きだ

 

 

自然と人工物がこんなに好きなのに

人間は全然好きじゃない、人間アレルギーでかいた汗で皮膚が爛れる

 

人間の生み出したものはきれいなのに

人間は馬鹿で汚いから嫌いだ

 

馬鹿で汚いから逆のものを映せるのかな