メシと道草

管理人みーるが書きたいことを書きます。

助けてほしい。誰も私を助けられない。

【社会は不親切で、私は献身的だ】 備忘録。 ペンは剣ではなかったし、この世の中というものは感情に左右されすぎていることは前提としてわかっているつもりでいるけれど、私の見た目があまりにもか弱すぎるのか。 全てのことに、男を挟むと大体は解決する。…

難産で生まれた作品が評価されなくても

いい。 最近ハマっている曲↓ 狂感できない / 八十八ヶ所巡礼 - YouTube 私の話。 センスがいいけど、生かすことができない いい大学を出ても、学歴不問の職を続けてしまう この人生は「捨て」だし、「消費」だと思っている 人よりもできることが多くあるのに…

調子の良い日

今日は受験勉強みたいな動画をみたあと 服のリメイクみたいなことを半分くらいしてた あとごはんは、牡蠣を食べてハッピー 諸事情で写真を撮らないといけないので テーマ決めをしていた 何かを製作するのは、できるまで楽しい あまり製作に負担をかけたくな…

2023.1.19 雑記

プーなので一日暇だった。 日々していることでも書いていないと脳が腐りそうなので記す。 今日はなんにもない一日だったのでゆっくりしてたというか 私は精神疾患があるから、なにか不安があるとほかのことができない。 今日来るはずだった仕事上の連絡を待…

破片

春の風が生ぬるく過ぎていくのが好きだ 夏は縁側にいるとアスファルトが焼けて陽炎が見えるのが好きだ 秋は気温が心地よくて散歩が楽しい 冬の夜景が好きだ、人工の光はまばゆくて楽しい 小動物の心臓の音が好きだ 獣くさいけど余分なものを考えないから好き…

この世の中の悪いことは全て自分なんでしょうと思うと自殺の想像しか人生で楽しみがない

youtu.be ヒステリーだから頭の中でお母さんヒス構文を唱えている。 私も個人だから、何か団体としての行動をとる必要がない。 もっと自由に生きていい。 でも全然自由に生きていることができない。 私は毎日私の不器用さに涙をしている。 誰かのために自分…

2022.6.18

日記 今日はもやもやの1日だった。 別に他人に期待してはいないけど、褒められたいわけではないんだけど私だって貶されたいわけでもないから、ああ、生きていくことは地獄なんだと思った。 嫌いな人の言動は知能と自制心がない人なら、大抵が嫌に見えるもの…

他人に自分の理想を反映して」「私たちは接しているから

メモ 人は話し合えば分かり合えるという人間は、だいたい相手のことを屈服させようとしているだけで、人間は本質的に分かり合えない。 話しただけでは分かり合えないから、想像でわからないところを埋めようとしない。 とはいえ話し合いは大切。話し合えない…

病識がある/ない(仮)

【診断前夜】 鬱が診断されたのは2021年6月の事。 それまでは鬱か躁鬱っぽいなと思っていたのだけど、ちゃんと病院には行っていなかった。 大学の頃鬱っぽくなった結果、(ヒモになれる見込みもあって余計)やる気が湧かなかったのもあって就活を辞めた。 その…

自信がないし内面を暴かれたくもない

その現実は実態なりや? 人は周りに対して自分を良く見せようとする。 私もそうだから常日頃からそうしている。 嘘をつく。 外向きに存在していても私の根の部分は変わらないから、大縄跳びにうまく入れない子どもみたいな事がある。 しかし、大縄跳びを本当…

言葉について

雑記 独り言のようなブログだが、これを頻繁に更新していた時期があった。 Twitterも独り言なのだけれど、長々と何かについての解釈を垂れ流したり、人生哲学を自分なりに思考したりしていた時期があった。 今でも私のツイートやブログは冗長で、蛇足に蛇足…

飽き性なので人生に飽きてきました

死にたいのか死にたいのか分からないしあーめんどいな、人生やめたいなって思うから死にたいんだと思うわ 飽き性なんですよね、人間関係も持続させるのが下手だから、ずっとTwitterを辞めることができない。 Twitterであまり絡まないフリーターになってから…

日々

褒め言葉を上手く消化できない 文章やダンス、歌や演劇、着飾ることで人生も、その全てが私の表現となり得る。 自分を表現することに関しては周りから一定の評価は得てきたが、私はその評価(特にプラスのもの)に上手く向き合ってこなかった。 嬉しい、ありが…

恥の多い人生を送っています

大学卒業、就職せず 理由はブログで述べた通りで、そこそこどこにでもあるような話でした が 私は自身の凡庸な人生が波風1つ立たないまま進んで行くことに強い不安を覚えるのです 髪が茶色から黒になって皆と同じ窮屈なスーツに身を包むことで、自分の小指…

恋愛のアドバイスは、いつだって「当然」でしかない

他人は、「私がどう振る舞うか」を見て、私がどういう人間かを判断する 「私はこんなに頑張っているのに・尽くしているのに」という人間を見るたびに、そうだから適当に相手にされてしまうのだ。と悲しく思う。私はそういう呟きを見るたびに本当に泣きそうに…

終末もこんな感じだろうね

毎日が私の人生、最後の日だ 平成最後、と銘打ってブログを書いてる人がチラホラと見られるけど、そんなに特別なものか。 今日はお休みだったから10時くらいに起きてそこからダラダラゲームをしていた。昨日から始めたスポーツゲームのおかげで腕は筋肉痛だ…

郷愁に明日なんかない

ステージが狭く感じた 数ヶ月ぶりに後輩たちに会って、その前で踊った。 今回は終わってみると反省点が目に付いた。 平たく言うと私のダンス全体が、2018年11月から大差がない事だ。 私はよさこいなどもやってきて、ある程度場慣れ(人前で踊る事に)していた…

rurumuが届いた

縷縷夢兎を身に纏う「女の子」 今日、2018年の暮れに頼んだrurumuが届いた。 2018年の2019ss受注会では、地下アイドルの子やミスiDの子たち、私よりも遥かに自分を愛せる子たちの手にあって、触れる事すらままならなかったrurumuに触れることができた。 簡単…

「東京で踏み出した一歩だってローマに続くかもしれないし」

信じる道はいつだって遠回りだ 月1回くらいは、その時の自分の気持ちを文章にしたいと思いました。 御無沙汰しております。学生からフリーターになったみーるです。 最近はプリズムのきらめきを浴びながら生活しているので調子がいいです。 プリズムのきらめ…

「絶対女の子がいいな」

我儘をやりたいと思った話 タイトルは大森靖子の絶対彼女から取りました。 アツイ、最近ZOCも大森靖子もアツイ。 もちろんしらいもじゅじゅもアツイ。 卒業の折になって 本当にやりたい事が出来てない事に気付いた。 親と核心を話すこともなかったから。 大…